05
TOP IMAGE
http://seri0331.blog114.fc2.com/

2017-05



ヒラメキどおりに

コンニチハ

今日は梅雨入り??
お天気になったので小さな小さな庭の畑のお手入れ。今年初めてのキュウリが採れました
夕飯の時、最近はまってる浅漬けしよ~

7月7日プチマルシェ主催のにじいろ
に1年ぶりに参加する事を決めてから、少しずつですが作品作りを進めています。

夏も近いので麻紐バックを何点か作成中なんですが。

少しオリジナル感のあるバックを作りたくて色々と考えていました。
前から作りたかったワンハンドル。太めの持ち手をパッチで作ったらどうかな~と。
まだ仕上がってはいませんがひらめいたイメージ通りに仕上がりそうで楽しみ


塩麹

今、流行の塩麹。

わたくしもやっと作りましたよ。
一週間くらい前に作って、1日1回かき混ぜるだけ。
あとはほったらかし。

そろそろ仕上がったかな~

少しずつ。。

どれくらいぶりかもわからない位のブログです。。

ハンドメイドもイベントもすっかり自分の生活から遠のいていました
時間もなくて、余裕もなくて、好きな事が出来ないって辛いですよね

仕事は相変わらずなのですが気持ちにスイッチが入りハンドメイドを始めたのが一週間前
やる気スイッチってゆうんですか??あれってホントにあるのかな?
時間は短いですが少しずつチクチクの時間が作れるようになりました

作品が仕上がったらまた、コチラで紹介させていただきたいと思います。

チクチクしていたら何だか色々やりたい事が思い浮かんで~
近いうちにイベントも復活したいな。なんて思ってます

ハンドメイド万歳

イベント終了しました

コンニチハ。seriです。

昨日のイベント無事終了しました
沢山の方にご来場いただきありがとうございました
回を増す毎に来場数もどんどん増えとても嬉しいです
毎回、足を運んでくださっている方もいらしてお顔を覚えている方と少しお話できたり
作品、こんな感じで活用してますよなんて話も聞けたりして
ホントに毎回、充実した1日を過ごす事ができ
ご来場してくださった皆様、一緒に頑張ってくださった出店者の皆様、力を合わせたプチ*マルシェのメンバーの皆様、そして・・いつも協力・応援を文句も言わずにしてくれる家族
に感謝します

今回は、色々と新しい作品も製作し時間が無いながらも納得のいく作品が出来、完売
木工作品は最初の1時間でほとんどお嫁に行ってくれて

次回のイベントは11月に705カフェで「あきいろ」を予定しております。
又、詳細が決まりましたらコチラで紹介させてください。

今日はココまで。seri♪。

画像は無いケド・・><。

おはようございます^^
イベントに向けての作品製作、少しずつですが進んでおります。

今回は麻紐と木材を使っての作品中心になりそうです。

カメラ不調の為、画像はありませんが・・
麻紐で底を作って、巾着やペットボトルケースを作りました。そして、今カバンを製作中
麻紐作品、他にもminiカゴやリバティーピンクッションなどなど・・

木工はクロス、フック、棚つきフック、一輪挿し、BOX、黒板BOX、黒板ハウス、などなど・・

あとは、バネ口やリバティーストラップ・バックハンガー・コンパクト、ドライ紫陽花ミニアレンジ
と定番の作品も少しですが並ぶ予定です。

今回も間際になってバタバタしてますが、あと4日!頑張ります♪

今日はココまで。seri♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

seri

Author:seri
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハンド メイド (25)
イベント (20)
家族 (13)
日記 (29)
お知らせ (6)
木工 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

